こころの休憩室(心理コラム)

セルフセラピーカード体験会

急遽開催!セルフセラピーカード体験会

こんにちは、竹内です。

セルフセラピーカードってご存知ですか?
ビジョン心理学の創始者、チャックスペザーノ博士が考案した、48枚からなる問題解決のためのカードです。

これが、すごく「当たる」んです。

私がこのカードと初めて出会ったのは、2007年だから、かれこれ10年以上も前になります。その時、当時の悩みを、ズバッと解決してくれたのが、このセルフセラピーカードだったんです。

このカードを初めて引いたときの感想は、

「えっ!!なんでそんなことまでわかるの!?」

そのくらい、そのときの自分の心境や立場をズバッと言い当てていたんですね。更に、このままの状態だとどうなるのか、行動を取るとどうなるのかという未来まで、明確に示されていたんです。

驚きましたね。腰が抜けるくらいに。

なぜって、全部、自分が考えていたことが、カードに表れていたたから。

だから、「えっ!!なんでそんなことまでわかるの!?」と思わず口突いて出てしまったんです。

私は、それ以来、このカードの魅力にはまり、本を読んだりセミナーに通ったりして学んできました。そして、自分が迷ったり、困ったときには、すぐにカードに答えを求めるようになったんです。

それまでは、タロットや易もやっていましたが、占いはピタッとやめてしまいました。なぜなら、このカードを引くと、もやもやしていた気分が、5秒でスッキリするからです。

今は、自分に引くだけでなく、カウンセリングやセミナーで、クライアントにも引いて仕事に役立てています。このカードを初めて引いた方は、目を丸くして、「このカード……すごいですね……!」そう驚かれます。私のように、腰を抜かしそうな人もいます(笑)

今回、このセルフセラピーカードを体験できるお茶会を開くことにしました。前にも時々やっていたのですが、再開することに決定しました!

しかも、開催日が今週末の連休最終日、2月12日(月)と直近です。こんな急に告知して、誰が来るんだ?(笑)とも思いましたが、ここが空いているので、急遽開催することにします。

すでに予定のある方もいると思います。でも、予定をずらしてでも参加してください。そういう方ほど、何か特別な意味があるはず。もちろん、タイミングばっちりな人も歓迎です。

お茶会なので、お菓子を食べながら、まったりと時間を過ごしていただければと思います(^^)
手作りのお菓子をご用意してお待ちしています♪

★すなふきんのほっとカフェ

~セルフセラピーカード体験会~

・2月12日(月)13時~15時

・参加費 3000円

・定員 4名

・場所 ひだまりの樹(長野県諏訪郡原村)

※希望者は駅かバス停から送迎あり

お申込みは、お名前と電話番号を明記の上、

info@hidamarinoki.com へメールをお送りください。

ご参加お待ちしております。

PAGE TOP