こころの休憩室(心理コラム)

心理セラピスト入門講座

セラピーカード体験会のお知らせ

セラピーカードでスッキリ解決!

こんにちは、スナフキンです。

すぐにでも解決したい!
前に進みたいのに進めない!

そんなお悩みはありませんか?

”セルフセラピーカード”を使って

・悩んでいることを解決する!
・前に進めたいこと進める!

そんなワークショップを開催します。

セルフセラピーカードって?

このカードの良さを一言で言うと、

超シンプルなのに、的を射た答えがスバっと出る!

パッと何気なく引いたカードから、「なんでそこまで分かるの!?」と、自分のパターンが丸裸になったり、「そこだったのか!」という、意外だけど、的を射た答えがズバッと出るんです。

長年、悩んできたようなことも、すごくシンプルに答えが出ます。

「今、何をすべきなのか」が、はっきりと分かっちゃうんです。

過去や原因も見ることが重要

引き寄せの法則では、「ポジティブな結果だけ意識すれば、願望は叶えられる」と言われます。極端に言えば、ネガティブなことは一切考えるな!ということです。

しかし、現実は、ポジティブな結果をイメージしているはずなのに、なぜか願いが叶わない!ということを、実感しているのではないでしょうか。

カリフォルニア大学ロサンゼルス校、通称UCLAのある実験では、解決したいことについて、「こうなったらいいのに」という望ましい結果だけをイメージしたグループよりも、問題が発生した経緯を、しっかり”振り返り”をしたグループのほうが、明らかな変化が生まれ、しかも、早い人では、実験当日、すぐに変化が現れたという結果が出ています。

つまり、問題を解決したいなら、自分のどんな行動や考えが問題を作り出しているのかを、しっかり観察(洞察)すること。

これがとても重要なんです。

セルフセラピーカードを使った問題解決法では、自分の問題の発生パターンを振り返ります。つまり、うまくいかない自分の「失敗パターン」を知ることで、そのパターンを意図的に避けることができるようになるわけです。

未来には希望しかない!

セルフセラピーカードは、もともとは、ビジョン心理学という、心理学と宇宙の法則をベースに作られたカードです。だから、意味不明なカードは一枚もなく、合理的で一切無駄がありませんたった48枚のカードの中に、世界が凝縮されていると言っても過言ではないと思います。

そして、ビジョン心理学では、人間の生きる目的は、大きく2つあると言います。私達が生きる目的、それは、幸せであること。そして、今、幸せでないなら、癒やされること。

だから、カードを引くと、必ず、「幸せな未来」を知ることができます。

何が自分にとっての幸せなのか、それは、自分にしか分かりません。カードを引くと、「ああ、やっぱりこれか!」と、腑に落ちる答えが見つかるのは、自分にとっての幸せを再確認できるからです。

そして、そこに至るまでには「何が必要か」も、もちろん分かります。

後は、行動に移すだけ。

超シンプルなのに、的を射た答えがスバっと出る!

ぜひ、この「アハ!体験」をしてください。

あなたのご参加をお待ちしています^^

セルフセラピーカード体験WSの詳細

・日程 11月11日(日)10時~12時

・参加費 3000縁

・定員 4名

※終了後に希望者で懇親会(ランチ)もあります

・申込み方法

【お名前】【電話番号】を明記し、「参加希望です」と、info@hidamarinoki.com までご連絡ください。

☆愛と感謝と光をこめて☆

関連記事

  1. セルフセラピーカード体験会
  2. 犠牲は誰も幸せにしない
PAGE TOP