カウンセリングのご感想

結婚への怖れを克服(K.N様・30代女性)

HPではいろいろな項目があり、しかも料金のところには催眠という文字もあったので何をするんだろうかという思いでお家に伺いました。

1年ぶりのあたたかい居心地の良い部屋でした。
私は竹内さんに話を聞いてもらいたかったので、今日の感じで良かったです!

無意識の感情が、家族との関係だったのは意外でしたが、腑におちました。
自分を中心にした家族のイメージをすること、やってみます。

そして、ウルトラCの声かけもどんどんやってみます。
どう変わるか、変化が楽しみです♪

意気消沈していた心があがってきました!
今なら、自分のやりたいように何でもできそうな気がします!

5分で終わらないようにしてくださってありがとうございました(^-^)
あっという間の2時間でした。

すっきりしました。ありがとうございました。

(K.N様・30代女性より)

【竹内からのコメント】
Kさんは、現在、お付き合いされている方とのご結婚を、信頼していた方より反対され、結婚してもいいものどうか迷っている、ということでご相談を受けました。
なぜ、結婚がしたいのか、そして、なぜ結婚することに迷いがあるのか、その理由を詳しくお伺いしていくと、深い部分に、「自分の居場所が欲しい」「自分の居場所を失いたくない」という思いが見えてきました。
Kさんのご両親は仲が悪く、Kさんが幼いころからケンカが絶えない関係だったため、Kさんは、安心できる自分の居場所を強く求めていたのだと思います。
結婚すれば、生涯、安心できる自分の居場所を得られる。でも、失敗して離婚したらせっかく見つけた自分の居場所を失ってしまう。もうそんな失望は二度と味わいたくない……。
そういった思いが、結婚への迷いとなって出てきていたのでしょう。
解決策として、家族が仲良く輪を作り、自分がその中で安心しているイメージをすること、自分の居場所を作るためのコミュニケーションのワークに取り組んでもらうことにしました。そうすることで、家族=安心安全な場所、という新たな思い込みに書き換える、という意図があります。
優しく賢いKさんなら、きっと幸せなご家庭を築かれる。私は、そう確信しています。

PAGE TOP