カウンセリングのご感想

自分への苛立ちや焦りが消えた

私がセッションを受けたのは、今から約4ヶ月前です。
今やっと、そのときの体験や感覚、その後の自分の変化や驚きの出来事を、言葉に出来そうなときが来た・・・と感じています。

セッションを受けようと思ったきっかけは、今思い出すと、「毎日がこんなに苦しくて、頑張っても頑張ってもうまく行かない自分への苛立ちやあせりの気持ち」と、「自分自身の過去のトラウマ」が何か関係しているんじゃないかと感じ始めたのが最初でした。

虐待や母親への怒り、通り魔に殺されかけた事が一回、通り魔にレイプされかけた事が二回、その後の警察への怒り・・・・等。(こうやって書くと、怖い感じです・・・・)
こんなもの抱えて、私は本当に幸せな気持ちになれるのかな?幸せになんて行き着くのかな?
でも、このまま色んな事に頭の中を占領させたままの自分じゃしんどいままだし!

どうしても、そのときの(それまでの)苦しい気持ちや毎日を何とかしたくて。
今まで色んな本も沢山読んだし、勉強もした。
許そうともしてきた。感謝もするようにしてきた。

なのに、まだこんなにも苦しくてしんどいままなのは、何かおかしい!
でも、どうすればいいのか分からない。
幸せになりたいけど、やり方がわからない。

そんな時、竹内さんのセラピーに出会いました。
始めは、竹内さんが男性である事に不安もありました。
それに、催眠セラピーなんてちょっと怪しい・・・・と思っていたし(汗)。

でも。セッションルームでは、わざとではないかもしれないけれど、私を出口のドアに一番近い席に座らせてくれたり、ドアは開けたままにしておいてくれたり、優しい配慮を感じてちょっと安心できました。

話始めるのも、最初は「初めて会う人に(しかも、男性だし!)私の一番辛い事を話すなんて・・・・無理~!!!」と思っていたんだけれど・・・・・ 最後は鼻水出過ぎで号泣。
最初の警戒心&羞恥心はどこへ?の状態でした・・・・(汗)。

竹内さんの同情するでもなく、共感するでもなく、責めることもしない、何が正しいとも言わない・・・・そんな受け答えに、すっかり色んなことをひたすら訴える私でした。

よく、セラピストの方にセラピストの考えを押し付けられたり、変に同情を見せられたり・・・とかゆう事で嫌な思いをする事がありましたが、竹内さんは「ただ、うなづいて聞いている」。 そんな印象でした。今思うと、私にはそんな竹内さんがあっていたんだなぁと感じます。

その後、私の姉もお世話になったのですが、私以上に警戒心の強い&数々のセラピストさんの言葉に傷ついてきた経験のある姉も、驚くほどの話っぷりで私もビックリでした。
今ではゲンキンなもので・・・・・二人、とっても元気です。

お互い、「毎日が楽しくてしょうがないね~」が口癖な感じです。
竹内さん、感謝してます♪

セッションでは、竹内さんの優しい声に導かれながらゆっくりと自分自身と向き合っていく作業をした・・・という印象。一番の応えは私の中にありました。
幸せも、安らぎも、愛も、豊かさも・・・・全部、私の中に答えがあったんです。

そうやって、私が自分で自分の答えを見つけ出したときも・・・・竹内さんは「そうですか・・・・」と言わんばかりの表情で、ただ優しく「私の変化や現状をただ見ている」といった感じで。

その事に、今思うと「とってもありがたかたったな・・・」と思います。
「ありがとうございます」といったら「僕はただお手伝いをしただけだよ」と優しくいってくれました。
私も、今はその事が良く分かります。

確かに、とってもとっても感謝しているけれど・・・・気付いたのは自分自身だったんだと。
(でも、やっぱり感謝は語りつくせないけれど・・・・)

セッションが終わってから「何だか・・・何が変わったのかは分からないけど。・・・何か今までと違う」的な感覚が凄くあって。
家に帰って、また私の日常がスタートして・・・・
そうしているうちに、自分の劇的な変化に気付いたんです!!
(感情もそうだけど、今はレベルアップして、毎日いいことが一杯です♪)

「わたし・・・悲しくない!!?」
「私・・・凄く元気だ!!!」
それも、いつも波のあった「今は元気な時期」とか言うのじゃなくて「大丈夫。アタシはこのままやっていける。」という確信のようなものです。

それから、私は今までのように「同じところでつまづいていた」事がなくなりました。
(こうゆう感覚は、実はもの凄く重要!!)

もう悲しくありません。もう寂しくありません。もう自分を嫌いじゃありません。
そして、毎日が本当に楽しいです♪

色んな事に感謝の気持ちが溢れてきて、こないだは思い余って突然「墓参り」に行ってしまいました・・・(汗)。その事に気付かせてくれた・・・いや、手伝ってくれた竹内さんに心から感謝の気持ちで一杯です。竹内さんのセッションルームからこうやって、幸せが沢山広がっていくといいな。
これからがホントに楽しみです♪

(H.S様・20代女性より)

(竹内からのコメント)
Sさんは、とても行動力のある女性で、わざわざ大阪からセラピーを受けるためにいらっしゃいました。自分に厳しく、無意識に自分を責めてしまうことで、より心の負担を大きくしているような感じでした。イメージを使って、心の重荷を降ろすことで、以前より更に魅力的に、行動的になっていきました。今は、ご自身でも、アファメーション(肯定的な自分への言葉がけ)を壁に貼ったり、イメージしたりして、人生を楽しまれています。

PAGE TOP