カウンセリングのご感想

過去の挫折を克服

カウンセリングを受けるのは初めてだったのですが、竹内先生の穏やかな優しい声で自然に導かれ、自分の課題とその本当の原因・いつのトラウマからそうなっているのかがセッション中にどんどんわかってきました。

思っていた以上に、自分の封印していた過去の挫折や気持の影響がまだ今の自分に重くのしかかってきていることに気付きました。

特に、驚いたのは、自分の過去を先生と一緒に探っていくにつれ、眠らせていた感情が噴き出し、胸や頭が重くなったり逆に軽くなったり温かくなったりした点です。

最後には、自分の体が光と希望に溢れてきたように感じ、自分は催眠術とか潜在意識の力とかに影響されないタイプだと思っていたので、余計にびっくりしました。それだけ、深く自分の潜在意識と向かい合えたからだと思います。これは、自分ひとりでは絶対にできない貴重な体験でした。

正直、苦しかった部分もありましたが、過去の自分と向き合い、そのトラウマを自分の中に取り込んで解消させていただくことで、非常にすっきりした気分になり非常に前向きな気持ちになれました。

あとは、先生に一緒に考えていただいた、これからの自分ができる解決プランをアクションしていくだけだと思います。本当にありがとうございました!

(H・N様・30代 男性)

(竹内からのコメント)
Nさんは、お仕事上の悩みでセッションを受けられました。私は、お話しているうちに、Nさんのお仕事の努力や実績に対して、周りの評価が低く、あまり感謝されていない、という点が気になりました。そこで、Nさんの過去を探っていくと、子供のときにお母さんが彼の向上心や努力をあまり認めてくれていなかったという事実がわかりました。Nさんにとって、少し辛い過去と向き合うことになりましたが、やっとその過去を乗り越えられたようです。Nさん自身が自分の力を認めることによって、周りの評価も自ずと変わっていくと思います。

PAGE TOP