カウンセリングのご感想

自分を認められた(K.K様・30代女性)

カウンセリングに伺ったK.Kです。先日はありがとうございました。

あれから3週間、気が付いた時には「頑張らなくても楽しんでいい」と、やり続けてみました。まず、カウンセリングを受けて、本当にくだらない悩みではありましたが、いつもモヤモヤと覆っていたものは、確実に小さくなっていきました。

でも1週間くらいして、またその嫌な気持ちが顔を出してきて、ちょっと焦りました。もう本当にまたその気持ちに覆われるのが嫌だったから、でも数日そういえばあの言葉を言い忘れてたなと思い、またやっていたら調子良くなりました。なんだか不思議ですけど。そして今は、嫌な気持ちが浮かんでも、そんな気持ちもある、くらいに認めて受け流すことができています。

竹内さんに、私は人生に対して遠く大きな夢を抱きすぎているのでは?と言われ、言われた瞬間は、何故人生に期待しちゃいけないの?!なんて思いましたが、数日すぎて、自分らしくいれることの喜びを感じていたら、毎日気持ち良くいられることがこんなに幸せなんだ!って思えて、本当に今までの私は心ここにあらず、だったのが、今は心ここにある、そしてそれがとても幸せと感じています。

長所と短所を物で表すセッションも、本当に不思議でしたけど、とても心が軽くなる変化を感じました。短所の汚いゴミ箱が、存在を認めるって伝えると、真珠の色にパッと輝いたイメージは、とても焼き付いています。

ずっと悩んでいたけど、あの日以来、確実に変わることができました。竹内さんにトゲを抜いてもらったような、そんな感覚です。本当にありがとうございました。

これからもいろいろあると思いますが、悩みにぶつかった時も、必ずどこかに出口はあって、幸せになりたいって思って行動していれば大丈夫なんだ!と思えています。そしてこれからの私に対してとてもワクワクしているんです!
またお世話になることもあるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします(笑)

まとまりのない長文になってしまいすみません。とにかく、感謝の気持ちでいっぱいです。
私らしく、近くにいてくれる人達を大切に、楽しんで生きていきます!!

竹内さんもどうかお元気で、これからも沢山の人に幸せのキッカケを気付かせてあげてください\(^o^)/

(K.K様・30代女性より)

(竹内からのコメント)
Kさんは、体に感じるモヤモヤした嫌な感じを消したい、ということでカウンセリングにいらっしゃいました。
お話を伺っていくと、子供の頃からずっと認められようと頑張ってきたこと、それでも自分で自分のことをなかなか認められないことがモヤモヤの原因だとわかりました。
そこで 自分で自分を許し、ありのままの自分を認めるためのワークを行い、その時に現れたイメージと言葉を3週間思い出すという行動課題をお出ししました。その結果、もっと頑張るべきだという焦りが消え、今を楽しむことに意識が向いていったようです。
Kさんのように、もっと頑張らねばという焦燥感を持った方はとても多いです。ありのままの自分を認められたとき、人生はとても楽に楽しむことができるようになります。
Kさんの今後の人生が、幸せで喜びに満ちたものであるよう、心からお祈りしております。

PAGE TOP