こころの休憩室(心理コラム)

Be×Do=Haveの法則

頑張っているのに、
なかなか思うような
結果が出なくて……。

投資した金額に比べて
思ったよりも
成果が上がらなくて……。

そんなとき、
結果を最大化する
ある法則があります。

Be×Do=Have の法則です。

Beは、心の状態。

Doは、行動。

Haveは、得られる結果。

頑張っているのに
思うような結果が出ないのは、
Be、つまり心の状態が
良くないからです。

Beの値がマイナスだったら、
どんなにDoを頑張っても、
マイナスの結果しか得られません。

(足し算ではなく、掛け算だから)

それではせっかくの努力が
水の泡です。

さほど頑張っていないのに、
大きな結果をバンバン出している人は、
Beの状態がすごくいいんですね。

あなたも絶好調のときは、
努力以上の結果を手にしたことが
あるんじゃないでしょうか。

では、このBeの状態を
どうやって上げていけばいいのか?

それは、自分の心に素直に従うことです。

自分が本当にやりたいことをする。

本当はやりたくないことをしない。

我慢をしすぎない。

もちろん、全部が全部、
その通りにはできません。

やろうとしても、
怖くてできないと思います。

できなくていいんです。

できることからでいいから、
そうしてみてください。

自分が本当にやりたいことをやる。

本当はやりたくないことをやめる。

我慢をやめる。

それだけで、心の状態は
どんどん良くなっていきます。

(でも、それってただのわがままでは?)

(ダメ人間になっちゃうんじゃないの?)

確かに、これをすると
どんどんわがままになるし、
怠惰になります。

でも、そもそも、
人間ってそういうものじゃないですか。

みんな、本当はわがままだし、
怠け者だと思うんです。

もちろん、私もそうです。

だからこそ、
助け合って生きているんじゃ
ないでしょうか。

本当にやりたいことをやると、
どんどん情熱が湧いてきます。

そして、その分野の才能が
どんどん伸びていきます。

本当はやりたくないことや
我慢をやめるためには、
人にお願いせざるを得なくなります。

嫌いなことや苦手なことは
無理して自分でやるよりも、
得意な人にお願いしたほうが早いです。

やりたくないことに当てる時間を
やりたいことに振ったら、
Beの状態はどんどん良くなります。

頑張っているのにうまくいっていないなら、
Beを整えることを意識してみましょう。

Beの状態を飛躍的に高めたい人に、
ワークショップを開催します。

興味のある方は下の告知を
お読みくださいね。

 

***************

【無料】ワークショップ開催!
一生折れない自信をつける方法

***************

どうして人に簡単できることが
自分にはできないんだろう……。

自分はこのままでいいんだろうか……。

そんなふうに落ち込んだり、
悩んだりすることはありませんか?

私は20代、自分が大嫌いで
人と比べて落ち込んでばかりいました。

実は、この悩みを解決した
「ある秘策」があるんです。

この「秘策」をやってみると、
根本から自分に自信が持てるように
なるんです。

自分に自信がつくと、

・人と比べて落ち込まなくなる
・自分のやりたいことに集中できる
・常に安心感があり、心が穏やかになる

さらに、自信が揺るぎないものになると

・眠っていた才能が花開く
・人間関係が豊かになる
・多くの人から喜ばれる存在になる
・人生の目的を思い出す

と、いいことがたくさんあります。

折れない自信ができると、
「Be」が圧倒的に強化されます。

すると、そんなに頑張らなくても
人生がうまくいくようになるんです。

あくまで私の場合ですが、
以前に比べて、かけた労力の
10倍以上の成果が出ている感じです。

行動は同じでも、
得られる結果の桁が違ってきます。

一生折れない自信を手に入れるには
どうすればいいのか?

その秘密をワークショップで
お伝えします。

興味のある方は
どうぞご参加くださいね。

**************

【無料】ワークショップ
一生折れない自信をつける方法

**************

【開催日程】

・9月1日(金)20時から22時

【開催方法】

・オンライン(ZOOM)

【お申し込み方法】

↓お申し込みはこちらのフォームから
https://my930p.com/p/r/JHInSsbk

後ほど、参加方法などを
ご案内させていただきます。

「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

関連記事

  1. セルフイメージは上げてはいけない
PAGE TOP