こころの休憩室(心理コラム)

自分を好きになる秘訣(その3)

こ、これはもしかして……。

 

「あなたも私たちが受けた
セミナーを受けてみませんか?」

 

やっぱりセミナーの勧誘か!

 

この人たちは会社の研修を
してたわけじゃなくて、
研修(セミナー)を売る営業だったんだ!

 

やばい、変なセミナーを売りつけられる!

 

そう思った私は、
この場をなんとか逃げるために
あらゆる言い訳を考えました。

 

「ええっ、でも、お金がないし……」

 

「お金は作ればいいじゃないですか。
誰かに借りることはできないですか?」

 

こいつ、借金しろって言ってきたぞ。

やばい、もっと違う口実を考えなきゃ。

 

「でも、東京に住んでるから
滅多にこっちには来ないし……」

 

「ちょっと実家に戻る気持ちで
来たらいいじゃないですか」

 

何を言っても言い返してくる。

ああ、なんかもうしつこい。

めんどくさい。

 

「あの……やっぱり興味ないんでいいです」

 

「みなさん、最初はそう言うんです。

私も最初は、内容もよく分からないし、
興味ないって思ってました。

でも、やったらすごく良かったんです!

あなたも絶対、やって良かったって思いますよ!」

 

うわー、何を言っても無駄だ。

この人たち、洗脳でもされてるの?

 

その後、やった方がいい理由を
たくさん並べ立てられてられ、
私もその都度、ずっと断り続けました。

 

でも、最後はとうとう根負けして、
よく分からないセミナーを
受けることになってしまいました。

 

こんなやばいセミナーに申し込んで
本当に良かったのでしょうか……。

 

(続く)

関連記事

PAGE TOP