こころの休憩室(心理コラム)

自分を好きになる秘訣(その4)

ああ、どうしよう。

つい勢いで、やばいセミナーに
申し込んでしまった。

 

でも、やると言った以上、約束は約束です。
お金を準備しないといけません。

 

東京に帰ると、求人雑誌を買い込み
バイトを探しました。

 

アニメーターの仕事は、
もう辞めるつもりだったので、
とりあえず何かで食い繋がないといけない
という事情もありました。

 

短期でお金が稼げるバイトはないかと
探してみたところ、
夜勤の宅配便の仕分け作業の仕事が
見つかりました。

 

1日で12,000円くらいになるので、
とりあえず1ヶ月も働けば、
セミナー代と生活費くらいは
稼げそうです。

 

デスクワークばかりしてきた私にとって
バリバリの肉体労働はかなりキツかったですが
毎日筋肉痛でボロボロになりながらも
頑張って働きました。

 

その甲斐もあり、セミナー代と旅費と
生活費をゲットすることができました。

 

しかし、いざまとまったお金を目の前にすると
ムクムクと欲が湧いてきました。

 

このお金があれば、
欲しかったオーディオも買えるし、
服も買える。

 

あれも欲しいし、これも欲しいと
どんどん欲が出てきちゃったんです。

 

そして、気づくと電話していて
「やっぱりキャンセルでお願いします」
と言っていました。

 

そして、さらに2週間が過ぎた頃、
再び事件が起きました。

 

朝起きたとき
(今日は新宿に行かなければいけない!)
と、なぜか思いつきました。

 

そして電車で新宿に出て、街中を歩いていると
背後からまた「あの声」が聞こえてきたのです。

 

「すいません、お茶してください!」

 

振り返ると、女性二人組が、
ものすごい勢いでこちらに迫ってきました。

 

えっ、何これ、デ、デジャブ?!

 

(続く)

関連記事

PAGE TOP