こころの休憩室(心理コラム)

宇宙人あるある

今日は、久々にある女性とお話ししました。

彼女は、自分でもそう言っていますが
宇宙人です。

地球には、他の星から
やってきているスピリット
いわゆるスターシードという人たちが
たくさんいます。

地球ちゃん(地球も生きてます)を救うために、
いろんな星からおせっかいにやって来たのが
スターシードたちです。

スターシードにとって
地球上での生活は戸惑うことばかりです。

まず、文化ですが、
どうして戦争するのか、
みんな競争ばっかりしているのか
全く理解できません。

それに、みんなが同じことを
一斉にしていることも理解できません。

流行りの歌をみんなが歌い、
流行りの番組を一斉に見る、
そういうのがよく分かりません。

学校なんて、監獄と同じで、
自由は奪われるは、
自尊心は傷つけられるはで
本当につらたんすぎて病んじゃう人もいます。

それから、腹芸と言いますか、
日本人特有の言わなくても分かるよね文化も
全く理解できません。

だから、余計な一言を言って嫌われたり、
炎上してしまうこともしばしばあります。

とにかく、地球で常識と言われているものが
全く理解できないのが宇宙人たちです。

それでも頑張って
血の滲むような努力で
地球の常識をなんとか覚え、
地球人に擬態して生活しています。

問題は、地球に馴染めなかった宇宙人たちです。

もういいもん
どうせ私は不思議ちゃんだもん!

どうせ俺はアウトローだからな!

俺は悪くない!
世の中がおかしいんだ!

そうやって
こじらせちゃってる人もたくさんいます。

最近になって、ようやく
自分が宇宙人だったと思い出して

「そんな自分でもいいんだ」

「そんな自分だからこそ
自分の特性を活かしていこう!」

という人も増えてきました。

私も宇宙人の一人ですが、
子供の頃からずっと地球に馴染めず、
社会にも馴染めず生きてきました。

いい学校に行き、

いい会社に就職し、

一生安泰に生きて……

そういう考えが全く理解できません。

いくら安定した人生が手に入るとしても、
わずかな自由時間にしか
やりたいこともできないんじゃ、
生きている意味あるの?とさえ思います。

(ごめんなさい、本音過ぎますかね?)

そういうことを言っては、

「世の中はそういうものなの!
みんな苦労して生きてるの!」

と親から何度嗜められたことか。

まあ、宇宙人の戯言ですから、

ああ、いっちゃってんなこいつ

かわいそーに頭のネジが足りないのね
あーやだやだ

くらいの気持ちで
流していただければありがたいです。

まあ、そういう人種も
世の中にはいるということです。

冒頭に登場した彼女ですが、
今は、ユーチューバーとしても活動していて
だんだん、宇宙人の自分でもいっかと
素の自分も出し始めているそうです。

変な人と思われたらどうしよう!?
という怖さはあるようですが、
まあ、隠したところで
どうせしっぽは丸見えですからね。

宇宙人であることを
公言した方が楽だと思います。

むしろ、カミングアウトした方が
宇宙人たちが集まってきて

こういうことが言える場所が欲しかった!

そうそう分かるー!

と共感されるし喜ばれるでしょうね。

まあ、中には、

「どうせ俺は宇宙人だし
俺の気持ちなんて誰も分からないから」

という捻くれ者もいるようですが、
そういう人も本音では分かって欲しいわけで

「宇宙人でいいんだよー
あなたはあなたでいいんだよー」

と言って欲しいわけで
そういう場所って
やっぱり必要なんじゃないかと思います。

今は勇気が挫けちゃってるけど、
きっと勇気が復活したら、
地球ライフを楽しめるように
なると思うんです。

まあ、私もそういう宇宙人たちの
安全基地の一つになれたらいいなと
ちょっと思ってます。

(ちょっとですよ。変な人ばっかり来ても困るし)

今日は、何の役にも立たない記事でしたね。

たまには、こういう話もいいかもしれません。

地球で苦労している宇宙人さんに
ちょっとでも響くものがあれば嬉しいです。

今日も応援していますね^^

関連記事

  1. セルフイメージは変えられる
  2. セルフイメージは上げてはいけない
PAGE TOP