こころの休憩室(心理コラム)

ライスからライトへ

こんにちは、スナフキンです。

5月19日(日)11時~14時

【東京・新宿】でお話会をやります。

・2020年までに何が起きるか
・超簡単に次元上昇するワーク
・プチ直感リーディング

などなど、盛りだくさんの内容です。

詳しくはコラムの後の【お知らせ】をご覧ください。

ライスからライトへ

仕事には、4つのステージがあります。

1つ目が、ライスワーク。

文字通り、ご飯を食べるための仕事です。

生活のためだけに仕事をしている。
親が選んだ仕事や、たまたま入社試験に受かった会社で、なんとなく働いている。
何をしていいか分からないから、とりあえず今の仕事を続けている。

これが、ライスワークのステージです。

2つ目は、ライクワーク。

LIKE(好き)を仕事にしているのが、ライクワークです。

好きなことだから、楽にできる。
自分の才能で稼いでいるので、達成感がある。
一方、お金を得るために、好きなことを仕事にしたことで、趣味のときのように、気楽に楽しめなくなっている。
仕事を優先してプライベートが犠牲になりがち。

これが、ライクワークのステージです。

3つ目が、ライフワーク。

いわゆる天職と呼ばれるものです。

人に貢献することが一番の喜び。
人を助けたり、役に立つことが生きがい。
使命に生き、使命をまっとうしたい思いが強い。

一方で、誰かの役に立たねばならない、誰かを救わなければならない、という使命感に縛られて、ちょっと窮屈なところもある。

これが、ライフワークのステージです。

4つ目が、ライトワーク。

文字通り、自分が光になることが仕事、というのがライトワークです。

・存在そのものが人を癒したり、元気にする。
・居るだけで、喜ばれる。
・人から憧れられて、勝手に人を啓発してしまう。
・何もしなくても、お金がなぜか入ってくる。

これが、ライトワークのステージです。

4つのステージは、ビジョン心理学の成長の三角形でも説明ができます。

1.ライスワーク(依存のステージ)
2.ライクワーク(自立のステージ)
3.ライフワーク(相互依存のステージ)
4.ライトワーク(神との共同創造のステージ)

詳しく説明もできますが、面倒なので(笑)もっと知りたいという方は、直接お会いしたときにお話します。

要するに、人はみんな、ライトワーカーを目指して、生まれてくるということです。目指せポケモンマスター!ピカー!!!みたいなノリです。たぶん。(ホントかよ)

みんながライトワーカーになる必要はないですが、今の時代は、望むなら、みんながライトワーカーになれる時代でもあります。

もし、今の仕事に悩みがあるなら、もしかすると、次のステージへの招待状が届いているのかもしれません。その招待状を受取るのか。それとも素知らぬ顔で見過ごすのか。

あなただったらどうしたいですか?

お知らせ

★カードセラピスト養成講座【大阪】

八ヶ岳でも大好評!カードセラピスト養成講座を大阪で開講します。4月30日までにお申込みの方に、「人生が変わる魔法のオンライン講座」を1年間無料で受講できる特典があります。

詳しくは下記HPをごらんください。
カードセラピスト養成講座

★お話ランチ会【東京・新宿】

5月19日(日)11時~14時【東京・新宿】でお話会をやります。

内容は、
・2020年までに何が起きるか
・新しい時代の流れに乗る方法
・2020年以降に求められる行動とは
・超簡単に次元上昇するワーク
・プチ直感リーディング

結構スピ系の内容ですが、当日のメンバーに合わせて内容は変わると思います。

会費は、3000縁 + ランチ代(1500縁ほど)です。

参加希望の方は、info@hidamarinoki.comまで

・お名前
・電話番号(携帯など)

を添えてご連絡ください^^

編集後記

昨日、東京に勉強に行ってきました。既にソメイヨシノは散っていましたが、八重桜はキレイに咲いていましたね。あと、ツツジも^^
原村に帰ってきたら、ようやく桜が咲き始めていました。やっと、おらが村にも春がやって来ただな~(´∀`)

関連記事

PAGE TOP