こころの休憩室(心理コラム)

引き寄せない引き寄せの法則!?

どうも、こんにちは、
心理セラピストの
竹内ともひろです。

 

引き寄せの法則ってご存知ですか?

 

イメージしたり、
紙に書いたりしたことが
現実になるっていう法則です。

 

古くは黄金律や、
マーフィーの法則、
ザ・シークレットなど、
引き寄せの法則については
これまで世界中で語られてきました。

 

そして、巨万の富を得た人、
ロールスロイスをタダで手に入れた人、
理想のパートナーと結婚できた人など
あらゆる夢を叶えた人たちが
出現してきました。

 

私もそんな夢みたいな話に
ウッヒョー俺もやるーー!!!
と浮かれて、引き寄せを実践して、
たくさんのものを引き寄せてきました。

 

家、仕事、結婚、田舎暮らしなど、
大きなものから小さなものまで
動かす力だヤンマーディーゼルー♪(ジェネギャ?知らんか)
という感じで引き寄せてきました。

 

でも、どーしても引き寄せられないものあって、
どうしたら引き寄せられるのかを
ずっとずっとずーっと考えてきたんです。

 

そして、一つのことに気づいたんです。

 

どうしても引き寄せられないものについて
自分が心の底で感じていたこと。

 

それは「まだ手に入ってない」という意識でした。

 

だから、引き寄せられたのは、

「まだ手に入っていない」という現実だった

という引き寄せではよく言われている
何ともお粗末なお話なんです。

 

足りない、困った、引き寄せたい。

 

これだと、絶対に欲しいものは
引き寄せられません。

 

あれば嬉しいけど、
なくても大丈夫!うふっ( ´∀`)

 

くらい、ライトな意識だと
引き寄せはうまくいきますが、

 

どーしてもどーしても
どーしても

欲! し! い! の! o(`ω´ )o

 

という意識だと
引き寄せが起きにくいんですよね。

 

じゃあ、どうしたら、
絶対に欲しいものを
引き寄せられるようになるのか?

 

そのためには、
今、ここを充実させること。

 

これがすっごく大切です。

 

今あるものを大切にする。

 

例えば、

 

・家族に優しくする

・お金を大事にする(貯金する)

・部屋を掃除する

・仕事を丁寧にやる

・友達を大切にする

・断捨離する(本当に大切にしたいものを大切にする)

 

などなど、とにかく今あるものを
大切にすることが
実はとてもとてもとーっても大事なんです。

 

今、心が満たされれば、
強く求めなくても、
欲しいものは自然に引き寄せられてきます。

 

欲しいものが手に入ったら
心が満たされるんじゃなくて、
心が満たされるから、
欲しかったものが自然に手に入るんです。

 

なかなか引き寄せられないものは、
このスタンスで取り組んでみてください。

 

とりあえず、欲しいものについては、
今はあまり深く考えずに、
自分の今持っているものについて
大切に扱うことを意識されてください。

 

そうすれば、いずれ欲しかったものが
気づいたら手に入ります。

 

頑張りましょうね!

 

応援しています^^

関連記事

  1. 決めることで未来は変わる
PAGE TOP